• Home
  • About
  • Blog
  • 2017/09/11 15:26

    以前「レジン」という題名で書かせていただきましたが

    先日のイベントの際に手に取られて「軽い」とお思いだったり、「ツルツルしてる」とお思いだったり。
    なのでもう一度簡単にご説明したいと思います。

    お客さまにとって素材なんてどうでもいいとは思うのですが
    「エポキシレジン」という液体を混ぜ合わせて硬化させる樹脂を取り扱っています。
    最初は色は透明で、液体のガラスのようなもの。
    それに色をつけたりして作るのですが、硬化時間が長くそれを待って次の段階へ、、、
    などとしていると結構時間がかかってしまったり、
    硬化している間にも違う色同士、中に混ぜたラメやシェルなどの混ざり具合が変化する為なかなか難しいのですが
    黒がメインであり厚みのある物も作りたかったりすると
    この「エポキシレジン」を素材に選ぶことになったという
    私たちの都合での素材なんです。

    よく皆様から言われる「ガラスのよう」だったり「漆のよう」だったりするのですが
    ガラスよりも衝撃に強く、軽い
    漆よりも乾燥に強く、水にも強い  という特徴があります。 

    他と比べるよりも
    私たちの作品を気に入っていただけるよう
    日々努力していきますのでよろしくお願いします。


    インスタグラムではスタッフが作業中ではない普段の時間に出逢ったものだったりを好き勝手に投稿していますが
    たまに試作中の物も投稿したりしていますので興味があったら見てみてくださいね。
    フォロー大歓迎です! こちらもよろしくお願いします!