• Home
  • About
  • Blog
  • 2017/03/24 12:48

    96tokyoのショップにあるものは、現在お箸置きが多いのですが
    もちろん自分たちが使いたかったのと初期の頃いい型が作れたから。
    お箸置きが主流というわけではないんです。

    今後作品の作り方をご紹介するかもしれませんが
    大雑把にいうと
    原型になる物を作り、
    それをシリコンで型を取ります。
    そのシリコン型にレジンを流し作品を作るのですが
    よく聞くUVレジンと違い固まるのに時間がかかります。
    1つの作品ができるのに時間がかかるだけでなく
    大量生産もできないので、なかなか種類が増えない。
    それが96tokyoの悩みです。

    どんどんアイディアを出し、色々な種類の作品をとがんばってます。
    先日いいパーツが出来上がったのでそれを使った物を試行錯誤中です。
    まだ世の中にでるのには少し時間がかかりそうですが…。
    おうちの中で使っていただける物だけではなく
    音楽好きな私たちが作るライブで使える物だったりと
    外出時に使っていただける物も日々考え中。

    もうちょっとしたら新しい作品を見ていただけるはずなので
    時々ショップをのぞいてみてくださいね。

    では、ちょっと雲のある晴れた午後も試行錯誤、つづけます!

    Home Page  http://prarm4.co.jp/96tokyo/